心が伝わるコミュニケーション研修 社員・組織が真から輝き、社員もお客様も幸せになる職場づくりを全力でサポートします!

コーチング研修 受講生の方より

  • コーチング、ティーチング、カウンセリングの使い方が分かりました。
  • 無意識に傾聴、質問、承認を行っていた気づきを得ました。
  • ワークを取り入れた研修内容でしたので体感することができ、実践に繋がりやすいです。
  • 質問力について深く知りたくなりました。練習を重ねて自分のものにしていきたいです。
  • 人の話を聞くことの難しさを感じました。普段から自分の話をしてしまうことが多く、人から相談を受けた際、主観が入ってしまったり話の路線が外れてしまうことがあります。今後は意識的に相手の話を聞くことをし、経験を積んでコーチングが出来るように努力したいです。コーチングへ深い興味がわき、再度学んでみたいと思いました。

◇30代 女性