心が伝わるコミュニケーション研修 社員・組織が真から輝き、社員もお客様も幸せになる職場づくりを全力でサポートします!

接遇マナー研修 受講生の方より

  • 先生の時間配分が素晴らしい研修です。時間いっぱい盛りだくさんの内容を学ぶことが出来き、話の内容も実話を取り入れながら分かりやすく、また深い内容の実話でわかりやすかったです。
    かなりの満足度を感じる研修内容だと感じました。
  • 研修を受け、接遇の難しさが改めて理解できました。
    具体的には、こちらの意図することを正確に伝えるという難しさです。伝え方によっては誤解を招いたり、真逆に受け止められたりする場合があるので、相手の立場になって考えて接遇していくことの重要性を学びました。
    今後は研修で得たことを常に念頭に置きながら業務に反映させていきたいです。
  • 分かっているつもりでいたことは「つもり」であって「分かっている」のではないことを思い知らされました。
    今までの私の接遇はとても充分とは言えないことがはっきりわかり、今回学んだことを仕事に生かしていきたいと思います。
    ビデオやロールプレイングを利用することで具体的にどうしたらよいのかが分かりやすく、実践に繋げやすい研修内容だと思いました。
  • 自分が思っていたよりも接遇はとても奥深くて、人生で長く必要なものであると思いました。ありがとうございました。
  • 固い内容を想像していましたが、非常に受け入れやすい内容であったと感じています。
  • 半年経った状態で受講したことで初心を思い出すことができて良かったです。
  • グループディスカッションがこんなにも多い研修ははじめてでした。先生もおっしゃっていましたが、意見を公表しあうと、自分では思いつかないことがたくさんでてくるので、勉強になりました。
  • 接遇、というと形式ばったものを想定してしまうけれど、それを行う目的から進めていただいたので、分かりやすかった。
  • ほどよいバランスで座学とグループワークがあってよかったです。とても丁寧にお話しくださり分かりやすかったですが、もう少しお時間があればなと思います。
  • グループでの討論の時間も多く、理解を深めることができました。