心が伝わるコミュニケーション研修 社員・組織が真から輝き、社員もお客様も幸せになる職場づくりを全力でサポートします!

心が通う 真・報連相研修 受講企業様の声

契約社員向けに報連相研修を実施いただきました。契約社員にとって、社外講師を招いての研修機会がなく、新鮮な気持ちで研修に臨むことができたようです。 具体例を挙げての説明はわかりやすく、またグループワークでは、各自の考えや意見等を発表し合う場もあり、お互いの考えをシェアしながら、理解を深めることができたのではないかと思います。

受講者からは、「気づきがあった」、「報連相の大切さを改めて感じた」など、日頃の業務に対する姿勢を振り返るよい機会となったようで、研修で学んだ事を、今後の業務に活かしていって欲しいと感じました。

またこのような研修機会を設け、モチベーションやスキルアップに繋げていきたいと思います。ありがとうございました。

◇大手建設業 F社様


提出された行動計画書から、今後、個人として取り組んでいくことについてわかりやすい報告や、相手の話を「聴く」ことを心がけるなど、多くの受講者が気づきを得ることができたと思われます。職場全体として取り組むべきことについて建設的な意見を記入した社員も多く、本研修を通じて職場環境の改善がなされることを期待しています。

◇Y社様